生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

ご挨拶?状況と準備

はじめまして。「やにゃ」と申します。
だめだめな生活を送っている30代の会社員です。
改善したいと思うのに何もできず、日々悩むのに、、いざやろう!
と決めても5分後・・疲れたな。やりたくないなぁ~。
で、携帯ゲーム or TVをぼーっと見る or 寝るをしてしまい、
あっという間に一日が過ぎ、何もしていないのに寝るのは2時・3時。
20代の頃は、体力がもったのに、30代になったら体力がなくなり生活辛くなってきて、、まじで何とかしないと暮らせなくなってしまう。
なんとかしなきゃと思うだけで、情けないです。


小さなワンルームで二人で暮らしています。6年目になるのかな。


昔は、家事(料理・洗濯・掃除)は私がしていました。でもいつからか、料理をしなくなり、今は彼がお弁当を準備してくれます。休みの日は料理・洗濯もしてくれています。掃除は、二人ともゴミは捨てますが、掃除機かけたりは、しばししていない。。


職場での人間関係にストレスを感じるようになってから、何に対してもやる気や自信がなくなり、しなくなったように思います。
服装もお洒落というものをしなくなり、今ではどう服をきていいのか、髪も伸び放題。。近所のスーパー・コンビニに行くような服装で出勤しています。。どうしていいか分からない感じです。


でも、そのストレスの原因には、私の気持ち次第で感じ方が変わる事にも気づいています。良くするのも悪くするのも自分次第。
人生は一度きりしかないのだから。友達をつくって、楽しく笑って、過ごしたい。仕事で疲れて帰ってくる彼にも申し訳ない。
家族にもこんな状況言えないし、一度も家に呼んだことはない。
遊びにきてもらえるようにしたいなぁ。


心が折れる時もあるけど、その時できることを少しでもいいから進めてがんばりたい。こんな私を好きだと、まだ言ってくれる彼に幸せだなと思ってもらえるようにがんばりたいです。


〔情けないですが、改善・したい事〕
×エアコンを使えるようにしたい。
(漏電でエアコンのブレーカーが落ち、3年間放置中。
 汚部屋をなんとかしなければ、業者を呼べない)
×汚部屋をお部屋に
(ホテルのようなシンプルな快適空間を目指したい)
(いつか使える・着れるだろうと思い、捨てられないです。)
×お部屋になったら、掃除をしてきれいを維持したい。
×早寝、早起きをしたい。
(会社にほぼ毎日遅刻。朝起きれません。起きても
 ぼーっとしたりなんだかんだで時間が過ぎ、、
 遅刻してしまいます。タクシー率がほぼ毎日・・)
×朝食、お昼のお弁当づくり、夕食を料理できるようになりたい。
×洗濯カゴは最低1週間分がMAXとなるようにしたい。
×洗濯したら、タンスへしまえるようになりたい。
×キラキラ輝くような内面・外見の女性になりたい
(自分らしさ大事に)
×結婚を進めたい。。色々年とるとやばくなる。。


あーほんと、情けないですが、
ふぇ~。何からやったらいいか、、分かんない。。


まずは、家を片付けて暮らせる環境をつくる事かなと思い。
ブログをつくるからには、状況がわかるよう家の写真をバシバシ撮ってみました。
そして、周りに気づかれないように写真の位置情報削除・加工アプリを
ダウンロードしました。…ってダウンロードしたら、掃除せんと遊んでしまった。


気を引き締めて、これから頑張っていきます。
本当は、ブログ作成を以前彼に言ったら、ヤメテって言われたんですが、
内緒でやる事にしました。。
今の私のお部屋の状況を紹介します。



同じ部屋を映したものです。右は、部屋の入口から見える様子。
左は、部屋に入り右側から撮影したものです。


人を呼んでも恥ずかしくない部屋にしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。