生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

8日目~10日目(6/3~5):ほっくり。ほっ。

ブログ更新が遅れてしまったので、どこから書けばいいか(^^;
まとめるのが苦手・読書感想文アレルギーなので、、
8日~10日目を順番に振り返ります。。


8日目~9日目は、10日目6/5の検診が不安で、実家へ帰りました。
このブログを始めたおかげ、コメントが大きな助けになったのだと思います。
いつもなら、なにもせず実家へ直行していたと思いすが、検診の不安があったものの、
向かう前、帰宅後も洗濯、お料理・片付けを行う事ができました。
(失敗だったのは、8日目の朝、11:30に起床すると先に起きたはずの彼が、ソファで
 寝ていました。疲れていたのだと思います。なので、起こさず、洗濯進めて、ご飯を
 作り終わってから起こそうと思ったのですが、、テーブルのPCを片付けていたら、
 電源アダプターを床に「ゴンッ」あちゃ~。。起こしてしまいました。
 結局一緒に洗濯・ご飯を作ることに…(ごめんよ。どんくさくて)…)


実家では、ゆったり過ごす事ができました。。


けど、おかあしゃん。電話でめっちゃ優しかったのに。健康診断結果が通知表みたいで、、やにゃがダメなのは、やにゃみも十分わかっていて、ただただ反省するしかないけど。やっぱり、いうよね~。
けど、免疫力UPするらしいヨーグルトとか青汁とかすぐ食べさせるよね~。
もう、おかあしゃん♡


家族って、不思議です。嫌なことも面倒なこともあるけれど、やっぱり家族っていいものです。ただ普通に過ごしているだけで、不安な気持ちが飛んでってくれてました。


そして、今日10日目6/5 AM。婦人科へ。腫瘍マーカーが高い数値でしたが、癌ではないと医師が。子宮腺筋症と診断されたのですが、これと月経の影響が腫瘍マーカーの数値を上げているとの事でした。癌ではなかった事に一安心しました。
腺筋症は、対処療法しかないとの事です。ひどい生理痛もこれが原因のようです。痛みを緩和する即効性があるという漢方を頂きました。相性の良い薬を見つけたいと思います。


PMは、甲状腺肥大と心拍数が早い事。白血球が多い(これは風邪が原因と思われる)件について、再検査のため、採血と診察をしてきました。3日後に検査結果が出るそうです。
(残りの検診は、血便。7/1に内視鏡検査の前の診察を予定していて、これで最後)
あと、もう少しの間、凹んだりがありそうですが、前向きにいきたいと思います。


今日は、病院めぐりで疲れたので、腺筋症のお勉強をして、ご褒美に大好きなグラタンとサラダを夕食につくる予定です。


明日からお仕事です。部屋の片づけに手を出せないのが、イライラしちゃいますが、
早寝・早起き・食生活!が定着できるように、無理せず、頑張りたいです。


では、また。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。