生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

11日目~17日目:6/6~ 12

ブログの更新は、毎日なんらかの成果を出すために続けたかったのですが、、
難しいですね。


11日目~16日目ですが、検診結果に対する不安や腺筋症が結構厄介なものである事。からの心労?検診での疲労?なのか、体調を崩し始めてたところに生理がはじまり、ダブルパンチで体がだるすぎて、、会社を1日半お休みし、やっと17日目、体力復活した感じです。(で、調子のって夜更かしブログ中です。。やってしまった。)


体調が良くなかったので、生活を優先し、ブログ更新はできていませんでしが、
会社の日は遅刻していないし、この7日間のうち、5日間は彼とも協力し、夕食づくりができました。キッチンのきれいも保たれています。^^
体調は、良くなかったですが、今までできなかった事ができて、気持ちは元気に過ごせました。料理も始めるまでは億劫ですが、やり始めると楽しいという感覚が芽生えてきました。ブログのおかげだと思います。(続けられるように頑張りたいです)


腺筋症の関連で、体に良いこと、食材を調べ中ですが、できる範囲で夕食の食材に加えたり、朝は、まだ朝食を食べたのは1回だけですが、この7間、朝は豆乳に青汁を入れたり、会社から帰ったら、豆乳にコーヒーやココアを入れて飲むようになってから、お通じがよくなってきました。3日前くらいから毎朝です^^(豆類や海藻、青汁が効いてるのかと。あと水分を意識してとるようにしています)


また、1年前くらいから生理痛がひどくなり、MAXの時は、鎮痛剤を飲んで、2時間たってようやく効き、3時間目くらいから、また痛みがはじまり、痛い間は、お布団の中でうなり、時には吐いて、頭痛に腰痛。というような状況でしたが、婦人科で漢方(芍薬甘草湯)を処方してもらいました。漢方と鎮痛剤を一緒に飲みます。
今回、生理前から生理痛の痛みが強かったので、痛みが強めの月だったのでは?と思いますが、1時間後には効き、体がぽかぽかして、嘘みたいに痛みもさほど辛くなかったです。ただ、薬がきれる頃あたりになると、とくに体がものすごくだるかったです。おそらく、痛みが治まれば、体を動かせるので、活動してしまったのが、よくなかったのだと思います。お薬との付き合いかたも学んでいきたいと思います。


体調が復活しましたが、平日の空いた時間は、まだお掃除に回せそうにないです。
しばし、腺筋症のお勉強に充てたいと思います。
掃除が進まない状況にもやもやしてしまいますが、「健康第一。焦らず、無理せず、少しずつ。できる事からこつこつと。」


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。