生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

1日目:やりたいことはひとまず。。

~1日目(投稿その1)~
今日は、土曜日。土日はお休みなので、週末にできるとこまでやっていこうと
思います。


今日は、これから寝ますが、起きたら。
洗濯とキッチン掃除。ですかね。細かいとこは後にして、ぱっと見きれいを
目指したいと思います。
いつもの失敗原因は、細かいとこをやって疲れて・飽きて。
目に見えて片付いた感がしないから、進まないのではと思ったので。。
やり方を変えて見ようと思います。

洗濯山盛り、キッチンは2日前かな?料理してもらったのがそのまま。。
タバコの空き箱、ペットボトルがたまっています。
片付けてもまた溜まるを繰り返してしまいます。すぐ捨てるを意識して
やっていこうと思います。


では、おやすみなさい。


~1日目(投稿その2)~
今日は、午後2時くらいに起きました。
先に起きていた彼がご飯を作ってくれ、食べて。撮りためていたドラマ」を一緒に
見た後、ゆっくりコーヒータイム。。


4時半ごろ、さて洗濯を…と、洗うものをチョイスしたまでは、スムーズでしたが、
Yシャツの汚れや漬け置きしたいものを先に処理したいのですが、すぐにはできませんでした。恒例の携帯ゲームがはじまり、5時半ごろ、ようやくスタート。


そこから、7時頃までをかけ、洗濯とキッチンの皿洗い、ペットボトル・タバコタワーを
片付けられました。洗濯物は上の写真のモザイクまでくらい洗えました。
ここまでやって最後の方は、疲れてきて眠くなってきましたが、頑張って起きてました。
(お恥ずかしや&情けない)
彼が夕食の準備を始めたので、私はその間お風呂掃除。湯船と湯船周りの壁を。


今日の片付けで再認識したのは、今日使ったものは、今日片付ける。ペットボトルもタバコもゴミになったら、ごみ箱へを意識しながら、キープしていきたいと思います。
いつも明日やればいいと思い、溜まっていきます。
洗濯ものですが、洗濯して乾いたら、即畳んでタンスへができていないので、タンスへといきたいとこですが、タンスの中も整理しないとおそらく入らないと思うので、着ない服は処分したり、季節はずれなものはしまうなどしてスペースをまず空けなければなりません。


だけれども、タンスの配置が悪く、スムーズに引き出しが開けられないので、結果めんどくさいとなるのが原因のひとつかもと思います。大掛かりになるので、明日中に進めるのは、困難。。どうしたものか。。


ちょっとやり方を考えてみます。。


今日一日、たくさんの人がアクセスしてくれていたみたいです。
初めてのブログで、本当に見る人はいるのか不安になりながら、ちらちらアクセス数を見ていました。とても励みになりました。ありがとうございます。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。