生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

2日目:洗濯の仕方。今日の出来事。平日のやり方。

・これからの洗濯の仕方を考えました。
 休みの日は、手がかかるYシャツなど前洗いや漬け置きが必要なものをし、
 平日は、お仕事なので、そのまま洗濯機へINできるものを洗う事にします。
・洗濯した後の服など
 乾いた物のうち、すぐしまえるものは、畳み→しまう。
 タンスにすぐしまえないものは、段ボールを3つ用意し、季節(秋・冬)、保留(捨てるか迷う物)、仮置き場所用にわけて振り分ける事をしようと思います。
 タンスにすぐしまえないのは、タンスの配置が悪く引き出しの開け閉めが困難なので、タンスの場所移動をしたいのですが、場所移動するには、移動したい場所を片付ける必要があるので、まずはこの方法でやっていこうと思います。


今日は、12時に起きました。
彼が作ってくれた朝食兼昼食を食べ、14時半ごろまで撮りためたドラマを見ました。
よし!片付けやろうと思ったら、
彼が、「ムビチケ(映画 ワイルドスピード)4/28公開なの忘れてた。」と。。
平日は、時間がとれなさそうとの事なので、予定を変更して、映画を見てきました。
お掃除したかったですが、せっかくなので楽しむ事にしました。


でも少しでも片付けたかったので、出かける前に、彼のお手洗い後の立ち入り禁止令がとかれるまで、食器を洗い、彼にバトンタッチ(やにゃの支度は時間がかかるので)。彼に残りの食器洗いと洗濯をお願いし、映画が16時半~なので、洗濯は洗いまででストップし、映画館へ。いつもワイルドスピードを見ると手汗がすごい事になります。車のぶつかり合う大きな音や殴り合い・痛そうなシーンが多いから(/ω\)
でも面白かったです。


夕食は、小僧寿しにしました。夕食が終わったのは21時半。いつもはそこからだらだらしてあっというまに0時を過ぎますが、今日は、夕食が終わりお茶を一杯飲んだあと、すぐ動く事ができました。夕食の食器を洗い、洗濯を脱水し、干し。歯を磨き・お風呂へ。(~23時半ごろ)


今日は、片付けできませんでしたが、少しでも溜まるのを防げたので良しとします。
明日は、仕事なので、遅刻しないように今日はもう寝ようと思います。


片付けを昨日から始めただけですが、お風呂あがり彼が洗濯物を畳んでいました。いつもはない光景です。やにゃを見て手伝おうとしてくれたのでしょうか?
「ありがとう」


ほんとは一緒にやってとお願いしたいのですが、今まで私がやらなすぎでしたし、一緒にやろうと言って彼のストレスになってはいやなので、自然に分担できれば嬉しいかなと思います。


それから、平日の片付け方法を考えなければなりません。以前働くママのタイムスケジュールをWebで見ましたが、やにゃに子供はいないので、子供に関連する事を除いてもそんなにできなし、そんな事毎日やっていたら死んでしまいそうなので、無理しないで自分を納得させながらできる方法を考えたいと思います。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。