生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

3日目:少し落ち込んでます。

生活をできるようにしたい!の目標の一つ、早寝・早起きからの無遅刻。
今日は、7時に起きました。8:40前に会社へ。セーフですv(^-^)
昨日、いつもより早くお布団に入りましたが、結局寝れたのは2:30ごろでした。
でも寝れなくても目をつむって横になるだけで睡眠と同じ効果があるというような
話を聞いた事があるので、早く寝よう・寝なきゃと焦りはしませんでした。
いつもは、7時に起きれないので。その効果かな?


けど、支度がとろくさいです。小さな時からとろくさいみたいです。
自分でも遅いのは自覚しています。自分の中では、とろくさくないはずなのですが。
とろくさい。。


今日は、先日受けた健康診断の結果が病院から送られてきました(職場着)。
診断時に婦人科検査で、自覚症状を伝えたところ、エコーを勧められたので、お願いしました。その際、2ヶ所に2・3cmくらいの筋腫がある事がわかり、腫瘍マーカーも少し高めなので、検査結果が届いたら、すぐ病院へ行ってください。ただ筋腫がある人は癌でなくても腫瘍マーカーが高い事があります。と言われていたので、念のためレベルと思っていたのですが、届いた結果をみてびっくり、基準値より結構高くないかい?
それだけどもちょっと怖いのですが、そのほかに心電図・血便でひっかかり(´・ω・`)
ふぇ~。。ちょっと職場の自席で涙目になってしまいました。
とりあえず、電話して婦人科と消化器内科の予約をしました。
近日中に控えている歯科の虫歯治療を怖がっている場合でない。。


けど、職場の先輩・彼に話を聞いてもらって少し、落ち着きました。話を聞いてもらってからは、笑って過ごせました。笑うのは体に良いらしいです。免疫力UPにも。何もない事を祈ります。


今日は、家に7時に着きました。昨日、やる事リストを考えて居たのですが、作業を進めては休みを繰り返してしまったので、なかなか終わらなかったです。
ぼーとするような、くらくらするような、疲れた感じがするような。貧血かな??それともやる気か…。自分の事なのに。自分がよくわからないです。


今日、できた・行った事は以下です。
・早起き。遅刻なし。
・ペットの小屋掃除
・洗濯(広げて干したい&すぐに畳めてしまえる大きめなタオル6枚)、
 干すは…彼にお願い。
・食器洗い…は彼がやってくれていました(ブログ作成中に)
あちゃ~。


今日は、体調もすぐれなかったし、悪化を防げたので良しとします。
前に友達と話した事を思い出しました。一人で全部やろうとするのは、きついよ。協力してやる事も悪い事じゃないよって。


今の私には、一人で全部をこなしては、まだできないから。無理しないでできるところから、少しずつ。できないとすぐ焦るけど、けど、焦らず。焦らず。焦ると辛くなるから。
自分と向き合って、少しずつ。うん。がんばろうと思います。


今日は、少し遅くなってしまいました。
では。また。おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。