生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

やりたいこと、なりたいこと。

日々感じた事を盛り込み、やりたいこと、なりたいことをまとめます。
(2017/6/12夜 ちょこっと更新)


■平日の過ごし方
(平日は、仕事を優先。早寝・早起き。食生活の改善。だらだらしない!)

1.起床 6時45分までに
2.朝食(豆乳+青汁)→ゆくゆくは、ちゃんとした朝食が目標
3.家を出る 8時までに →ゆくゆくは、電車通勤が目標(8時に出れば間に合う)
4.会社 8:40出社


夕方
1.NO残業!でワークバランス・ライフバランス。
(「残業は、無能なやつがすることだ!じゃお疲れ~!」と入社3年目くらいに
  おじさんに言われた。その時は、ひどい事いうなとショックを受けたが、
  決められた時間内に、効率良く、ポイント絞って、きっちりと。と考えるように
  なったら残業が抑えられるようになった。
  2017年度から、残業規制が厳しくなり、さらに意識をして取り組んでいます。
  が、やにゃ仕事遅い方だと思うんだ。。確認する時間が長いのが、未だに抜けない。
  仕事でミスは、ない。確認に時間をかけているからだと思うが、スピードも大事
  だけど、やにゃは相変わらず。とろくさい。(´・ω・`)


帰宅後、
1.夕食をつくる
2.夕食
3.歯を磨く
4.夕食の後片付け
5.お風呂入る
6.明日の準備
7.腺筋症のお勉強or洗濯or片付け
7. ブログ報告(生活優先)
8.就寝 24時までに


■休日の過ごし方(予定のない日)
(平日にできない、時間がかかる事を重視して、トライ!)
1.ペットの小屋掃除
2.今日は、お風呂場、今日は、キッチン等。きれいお保ちスペースの掃除
(1ヶ所・部分的でもOk)
3.タンスを使いやすい位置へ移動するために
 タンス設置場所付近の片付け(必要なもの、不要なものの選別。不要なものの処分)



「無理せず、できることから少しずつ、こつこつの積み重ねが大事です」
「飽きたら、違うことしてもいいよ。」
「疲れたら、休んでもいいんだよ。無理は続かないよ。」
「みんなもがんばってる。やにゃも一緒にやってみよう!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。