生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

4日目:もうしんどいって。まだ今日火曜日です。

昨日は、1時半過ぎにお布団に入って、たぶんすぐ寝れたと思います。
朝は6時に起きようと思っていました。というのも寝る前のお風呂に入れる気分でなくて、朝入ろうと思って。


なのに起きたら、7時です。目覚ましは6時に、自分で止めたのは覚えてます。二度寝です。ワー!やばいよ~(´;ω;`)


なのに8:40出社セーフ!!やったー!だけど、なんで?
昨日は7時に起きて、支度だけだったのに。今日と出る時間同じって。不思議です。


実は、毎朝通勤に電車を使っていません。タクシーor彼の車です。(彼も会社が同じ方向なので、途中で下してもらいます)ほんとは、電車通勤しなくてはなりません。


という事は、7時に起きて、ワー!って支度したら、電車乗れるよね?定期買って通勤費抑えられるよね?なんでワー!っていつもできないんだ。ワー!って。


でも電車嫌いです。人が多いところは苦手だし。朝の「人」は特に苦手です。
昔、バスだったけど、乗ると息が自然にできなくて、変な冷や汗かいて。バスに乗るのが怖かった。今はなくなったけど、やっぱり人が集まるとこは苦手だ。


話が脱線してしまった。。朝に限らず、少しでも時間あると、ゆっくりしてしまう。なんでだろ?遅刻は良くない事。遅刻ってなったら、焦るのに。今更だけど、支度にどのくらいかかるのか意識してみようとおもいます。


でも、ちょっと8:40連続出社って疲れます。けど、仕事の取り掛かりが早くなるので、良い事もありますが、しんどくなってきちゃった。。


さて、今日のやった・できた こと。
・8:40出社連続。ってまだ2日目でした。とても長く感じます。
・夕食(カレー)を作りました。
 (昔は、牛肉もしくは鶏肉のブロック?を使っていましたが、ここ数年、豚と牛の合挽
  を使っています。お肉の甘味が増して、おいしいです)
今日は、これと昨日干した洗濯ものを取り込んで終わりそうです。
調理中に使用したまな板・包丁・ボウルなどは、途中で彼が帰ってきて洗ってくれましたが、食器類を洗うのは、今日はたぶん無理そうです。
体が疲れてしまって。お風呂も明日かな。あ~寝たい時間をとうに過ぎてしまった。。
会社を出る時は、終わった~帰れる~♪で、ルンルン気分ですが、家に着くころまでにだんだん疲れた感が出てきてしまいます。貧血とか関係あるのかな?この疲れは。
とりあえず、サプリ(ヘム鉄)を飲みました。


また、平日の過ごし方ですが、家ついたら以下の行動パターンにしてみようかなと
思います。
1.お風呂入る
2.夕食をつくる
3.夕食
4.歯を磨く
5.明日の準備
5.夕食の後片付け
6.洗濯or片付け
7. ブログ報告
8.就寝 24時までに
このパターンが翌日の朝を圧迫させなそうです。平日は就寝時間を一番守るようにしたいと思います。睡眠不足になると次の日、次の日と悪循環になってしまうので。
土日も就寝は24時までにして、朝もなるべく早めに。。仕事はないし、予定がない限り平日にできそうにない掃除や片付けを中心にするをしてみようと思います。
そして、調子が出ないときは、できない事はしょうがない。体が慣れるまでは無理せず少しずつと自分に言い聞かせて、焦る気持ちを抑えてストレスにならないようにしていきたいと思います。
ただ、おなかが空くと集中できなくなって、何もできなくなるので、1・2できるかな??心配です。ダイエットもしないとダメなので、何か食べちゃう事は、したくないし。。
う~~~~~ん。


それでは、また。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。