生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

5日目:料理は実験ですか。みんなも失敗しながらできるようになったの?

今日もお風呂は朝入る予定だったので、6時目標でしが、なかな起きれず、、6時50分でした。昨日より10分早く起きたので、大丈夫だー。と思いましたが、気を抜くと、ゆっくりしてしまいそうだったので、今日もワー!ワー!支度しました。


頑張ったおかげで、今日もセーフ!パチパチv


今日の体調は昨日までに比べて、体の疲れが軽く感じます。


仕事が終わり、今日の夕食、日用品の買い物へ。彼の仕事が買い物中に終わり、スーパーで合流しました。前々から、焼き肉行きたいね。と話していたので、ついつい誘惑に負けて、焼き肉へ行きました。血をつくるのだ!レバーばんざい!
今日のお買い物は、明日の夕食にまわします!


帰宅できのは、23時くらいでした。買った物は、食材は冷蔵庫や冷暗所にしまうのですが、日用品は、使う時がくるまで、袋に入れっぱなしにしてしまいますが、今日は、決まった場所へしまう事ができました。


スーパーに行って思ったのですが、これから料理をしていこうと思うと毎日買い物に行くのは、疲れてしまうし、動ける時間が短くなってしますので、休日に献立を考えて、食材をまとめ買いしたいと思います。ですが、冷蔵庫が小さいので、悩みます。
それに料理を今までしていないので、食材をうまく回せる自信がないし、レパートリーもない、作っていた頃もレシピを見ながらだったので、基本的な調理方法などがわかりません。料理はどのように覚えるものなのでしょうか。どしたらいいのでしょうか。
…明日のメニューはさておき、前にタニタの食堂メニューのレシピ本を買いました。
買っただけで、一度も作ってません。買ったら満足してしまうので。。
でも彼は、ぽっちゃりがすぎるので、高血圧とか病気も心配です。
タニタのレシピ本から、メニューを考えていこうかな?料理の覚え方も「醤油とみりんを一対一で合わせるとこういう味がする。だからこの食材を一緒に合わせるとこんな味がしそう。やってみよう!」的な実験のようにしていけばよいのでしょうか??う~ん。


お母さんのお手伝いしておけばよかったな。。
「おか~あさ~ん >_< ごめんなさい。。」


今日はしたこと・できたことは以下です。
・8:40分出社
・買ったものを決まった場所へしまう。
・体の調子が昨日より回復できた。
(睡眠の効果なのでしょうか?いつもスッキリ・元気といえる日がないので、
 続けるとそう思える日がくるのでしょうか。そういう気分を味わってみたい)
・昨日、食器は片付けられなかったのですが、朝起きたら片付いていました。
 彼が夜中、家で仕事をしていたので、その合間にしてくれました。「ありがとう」


おっ。24時を過ぎてしまいました。これから、お風呂に入って、だらだらしないですぐ寝たいと思います。


では。また、あした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。