生活できるようになりたい(ToT)

やらないといけない・やりたいことがあるのに
進められない・なぜかやる気がでない。
やろう!やろう!と決めて何年たっただろう。。
日常生活が送られるようになるために。
人に見られいるという意識が、自分を奮起させられると思い、
ブログを始めました。
(出てしまうかも。…汚部屋。ごめんない。閲覧注意ください)

6日目:怖くなってきました。心がざわざわします。

昨日、就寝したのは、2時半くらいだったと思います。この2日間お風呂を朝入っていたので、しかも余裕がないので、必要最低限で済まさざる終えなかったので、だらだらしないといいつつも、長風呂してしまったようです。
なので、朝起きるのがしんどかったですが、起きる事ができ、会社も間に合いました。
電車通勤はできていませんが。。


明日仕事お休みで、次の月曜日に腫瘍マーカーが高い件で、婦人科へ行くので、先輩から頑張ってねと励ましの言葉を頂きました。でも同僚はなにもしらないので、引継ぎありますか?2日も休んで仕事大丈夫ですか。あっ病院行くんでしたよね。お疲れ様です。って言って帰っていきました。
なんだかこの言われた方が、引っかかってしまったようで、
昨日まではなんともなく、きっと大丈夫と楽観的でいたのですが、帰りのバスや電車でなんだか泣きたい気分になって。がまんしてお家に帰りました。


ブログを書いてる今思ったのは、こんな時こそ、気を紛らわすためにも平日のやる事メニューを黙々とやればよかったかも知れませんが、、
お家に帰ってきて、嫌な気分を紛らわせるためにしたのは、お菓子のバク食い。。後悔したあとは、辛くなって、やる気がおきず、気づくと涙が出てきてしまい、だんだん怖いと思う気持ちが大きくなってきてしまいました。


今は、彼が帰宅するのを待っています。さっき電話で泣きながら話して、疲れちゃったけど。かえってきたら、一緒にバジルソースのパスタを作る予定です。
お菓子を食べすぎたので、少し胸やけがしますがw


でもまた、前に感じたストレスのような、人との関わりが嫌になりそうな感覚がします。
人を妬み、噂声が聞こえてきそうです。


こうなると、鎖国が始まります。自分も好きじゃない。辛い鎖国が。


今日は、辛くなってきたので、ゆっくりして、気持ちを落ち着かせたいと思います。


「心穏やかに過ごせますように。みんなも心穏やかに過ごせますように。」嫌な気持ちが出てきた時とかに、深呼吸をしながら、これを心の中で唱えています。
仕事の時は、これにもう一文加えます。「仕事も一日スムーズに進みますように。」
私のこころのおまじないです。


では。また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。